  • --------


歩かない散歩
  • 2012-04-08

アパートの近くの桜が満開になりました
005.jpg

桜
桜は日本だけの花じゃなかったんですね。
ニューベリーポートの街を歩いているとたくさんの桜の木をみかけます。
でも、その桜の木の下で宴会をしている人はさすがにいません。
桜の木の下で宴会、それは日本だけなのかもしれない(笑)
うーん。桜の木の下で宴会したいなぁ~



最近のサナとの散歩は大変です
サナは1メートルしか歩こうとしないんです。
歩けるくせに、すぐに「抱っこして!」ってやってくるんです。
あんなに歩くの大好きだったのに、なぜ??

歩かないのにおやつやごはんをたくさん食べるから、サナの顔は丸くなってきました。
そんなサナを抱っこするのがこれまた重たいんですよね
重たいのでベビーカーに乗せようとしたこともありましたが、
ベビーカーは嫌なようでダメでした

抱っこして歩いていると、興味のあるところでは降りようとするんです。
その興味あるところは、塀があるところだとか
芝生の急な坂だとかそんな危険なとこばっかり

写真では分からないかもしれないけど、ここもかなり急な坂。
sana
私が支えながら上がっていき、降りてきたところ。

塀の上も必死に登ろうとするんですよね。(低いところは軽々とよじ登ります。)
前、塀の上でサナの体をささえながら歩かせてあげたのが気に入ったようで
それ以来、よく塀によじのぼろうとするようになりました。

前みたいに、歩いてくれたらいいんだけど・・・
これじゃあ、まるで私の散歩のようです(笑)


先週の日曜日、隣町のアムズベリーに大きな公園があるのを見つけました。
そこのブランコ、とてもいいんです
sana
325_20120408112518.jpg
サナぐらい小さい子でも安心して乗せられるブランコ
サナもすごく喜んでくれたし、自分で体をそらしてブランコをこいでた!!
このブランコ、私は見かけたことないけど日本にもあるのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生越歯科のところと、石見村田のところの桜も今日で
満開になったよ♫

元気そうだね!

ちなみにそのブランコ見たことないよ。

瑛心のだっこ攻撃は3歳と2ヶ月くらいまで続いたよ。
最近、(3歳と4ヶ月)は、歩く歩くと主張が激しいよ…。

ずっと食べなかったピーマンを今日ばくばく(大を6欠片くらい)食べたよ。

Re: No title

日本も桜が満開になりだしたんだね!
今年は寒かったみたいだからちょっと遅咲きなのかな?

このブランコ、島根でもみたことないんだぁ!!
瑛心君くらい大きくなったら必要なさそうだけど、
小さい子供たちを遊ばせるのにすごいいいな~と思ってさぁ。
日本でも公園においてくれないかな~なんて思ったよ。

抱っこ攻撃3歳と2カ月まで続いたんだぁ^_^;
すごい大変だったね~
重たくなってからの抱っこ攻撃はつらいよね。

おぉ~すごいじゃん!!ピーマン食べれるようになったの☆
私、33歳になるのにいまだにピーマン食べれないよ。
恥ずかしいね(笑)
サナにピーマンをまだ食べさせてないから、
日本に帰ったらピーマン料理何か作らなくては。
ママに似て食べないような気がするが・・・

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
