  • --------


お気に入りの公園
  • 2012-05-04

先週の日曜日。
以前遊んだことのあるアムズベリーの公園に来てみると、
なんと取り壊されて、遊具がぐちゃぐちゃになっていた
広い公園で遊具もたくさんあって、
大人から子供まで楽しめるような公園だったから気に入っていたのに・・・

あきらめて、他の公園探しを始めたんですが、なかなか見つからない。
不思議なもので、探してないときはよく公園を見かけるのに
探していると全然見つからないんですよね。

車を走らせていると海にでました。
561.jpg

565.jpg
三人で砂浜を歩いたんですが、景色はいいけど、
砂はサラサラしてないし、水は汚いしで、ちょっとイマイチだった

帰ろうと思って車に乗り込もうとしたら、
少し離れたところに公園らしきところ発見!!
行ってみることにしました。

公園は子供が外に飛び出さないように、ちゃんと柵で覆われていて
すごーい広い敷地に、遊具、サッカーができるところ、バスケができるところ
がありました。
568.jpg
良い公園が見つかってよかった
家の近くにも大きな公園が何個かあるんですが、
よく行くので、たまには違うところがいい。

家から持ってきたボールでサッカーをしました。
566.jpg

569.jpg
サナは頑張ってシュートしたんですが、ボールは少ししか動かず。
そのうち、本気になってしまって、サナにボールを渡さず2人でサッカーをしていまいました(笑)
ダメな親

遊具も色々とあって新鮮
581.jpg

583.jpg

不思議なのりものを発見
571.jpg
ブランコなんだろうけど・・・
こんなブランコは初めて見た。
最初にサナを乗せるのは怖いので、旦那さんを乗せてみた。
574.jpg
ちょっと漕ぎにくいけど、楽チンでいいそうだ。
次にサナを乗せようとしたけど、すごい嫌がられてしまった。

この他にも滑り台とか子供が椅子に座ってクルクル回転する遊具や
ジャングルジムみたいなものとかいっぱいあったんですが、
サナにはちょっとまだ早いかな~て思いました。

公園で走りまわって、楽しかったぁ
この公園がすっかり気に入った三人でした。

帰る道中、アイスクリーム屋さんで一番小さいサイズのアイスをたのみました。
一番小さいといっても日本でいう普通サイズ
後ろにならんでいたおじさんが山盛りパフェを頼んでいたので、
どんなパフェがでてくるのか見ていたら、巨大な皿に大量のアイスと生クリームがのっていた。
見たところ5、6人前というところかな?
もちろん1人で食べていました。

ほんとアメリカ人は子供からお年寄りまでみんな甘いものが大好きなんですよね。
この間、アメリカのテレビのニュースで「アメリカ人は砂糖をとりすぎている」てやっていた。
なんだか納得

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
