スポンサーサイト
  • --------


アウトレットで買い物☆
  • 2012-05-06

土曜日、ボストンから車で1時間半かかるレンサム・ビレッジ・プレミアム・アウトレット
行ってきました。ここを訪れるのは今日で2回目。
前回、旦那さんが気に入ったカバンがあったのに
買わずに帰ってしまったので、そのカバンをゲットしに行くのが目的で来ました。
013_20120506113303.jpg
今日は晴れると聞いていたのに、お空はどんより。
それでも、気温はいつもより少し高めだったので、歩きまわるにはよかった。

ここのアウトレットは以前も書いたように、170のショップがあるから
全部見て回ろうと思ったら大変

サナを私が抱っこひもで抱いて、色々なお店を見て回りました。
ほんとは抱っこひもじゃなくて、ベビーカーに乗ってくれたらいいんですけどね。
嫌がって乗らないので

私はスニーカー、旦那さんは以前買えなかったカバンとスニーカーを買いました。

抱っこ好きのサナも抱っこひもにずーっと抱かれていてさすがに飽きたんでしょう。
下におろすと、すごい勢いで歩きだした。
久しぶりに外で歩いている姿をみたのでなんだか安心しました

退屈させたお詫びにダンボに乗せてあげましたよ。
004_20120506115520.jpg
こういう動く乗り物に乗せたのは初めて。怖がるかなと思いきや、結構楽しそうだった

今度は自動車にも乗せてみた(笑)
009.jpg

010_20120506115939.jpg
乗り物が動いていることより、乗り物についているボタンが気になって仕方がないよう。
まだ少し早いかな~


話は変わって、アウトレットで旦那さんの買い物を待っているときのこと。
私とサナは外で待っていたんです。
すると、ちょうどお店からでてきたお母さんと子供(高校生くらいかな?)女の子なんですけど・・・
いきなり、女の子が胸の下の辺りを押えてうずくまったんです。
最初私は、大丈夫かな~、気持ちが悪いのかな?って思っていたんです。
で、お母さんが女の子に何か声をかけていて、
そしたら女の子は何か言いながら通路に倒れてすごい苦しみだしたんです。
私は、近寄って何かしてあげたかったんだけど
英語がうまく話せないし、近寄ったどころで迷惑になりそうで、近寄れなかった。
お母さんは、冷静にどこかに電話してた。多分、救急車だと思う。
なんか慣れたような様子で冷静だった。
すると近くを通りかかった人がアウトレットの救護隊みたいな人を呼んできてくれた。
いつの間にか、女の子の周りはたくさんの人が集まっていた。

私は、サナが歩きたがったので、少し離れたところにいた。
そこから女の子の様子を気にしてみてたんです。
その救護隊みたいな人がAEDとかかれた袋をもってやってきてた。

しばらくすると、救急車とパトカーがやってきて、
私の目の前でとまった。来るまでに結構時間がかかったと思う。
女の子は担架で運ばれていったんですが、
担架の上に座ってなんだか恥ずかしそうにしているんですよね。
結構元気そうに見えたから、すごいホッとした

苦しんでいたのに、アウトレットの救護隊みたいな人がきてから
元気になったような気がしました。
AEDで実際に処置をしたのか?他の病気で別の処置をしてくれたのかはわかりませんが、
すごいな~と思いました。あんなに苦しんでいた人が、担架で運ばれていくとき
苦しそうに見えなかったんですよね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい(>_<)
サナちゃんも元気いっぱい成長してますね♪
先日の真似っこサナちゃんの記事♪
何でも真似っこしちゃうから私も気をつけないと~って思ってます(^_^;)
親は子供の鏡ですもんね(-o-;)
洋ちゃんも走り回ってるのでサナちゃんと一緒に遊べたら楽しいだろうなぁってブログを見る度に考えてます♪
日本に一時帰国する時はぜひ教えて下さい♪
洋ちゃんと一緒に会いに行きます(≧∇≦)

Re: こんにちは♪

こんにちは☆
お久しぶりです。私もモコモコさんのブログよくのぞきにいってますよ。
イタズラするとこに鬼のシール、ナイスアイデアです(^O^)/
でも、うちのサナは怖いもの知らずなんで、鬼のシールでもダメなんです。
興味津津で多分はがすと思います。鬼がでてきたら笑ってそうなタイプの子です(笑)

モコモコさんのブログをみながら、ほんと同じぐらいに成長しているから
勉強になるって思ってみてます!!

ほんと、洋ちゃんとサナを遊ばせたいですよね☆
私もモコモコさんに会いたい(^O^)/
一時帰国は一応来週なんですが・・・また一週間でこっちにもどってきます。

旦那さんの仕事が延び延びになっていて、なかなか日本に帰れないんですよね。
でも夏にはもどってきているはずです。是非会いたいです(^O^)/
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
