  • --------


雨ばっかり・・・
  • 2012-05-12

最近、ニューベリーポートは雨が多い
今週なんか月曜と金曜しか晴れなかった。
雨の日は散歩はお休みですが、サナがあまりに暇そうに外ばっかり見ているので
雨が止んだのを見計らって、外に出てみました。
025_20120512092200.jpg
初夏のFrog Pond
冬の景色と違って緑が鮮やかで綺麗。

新しい生命も誕生してました
030_20120512093343.jpg
鴨ファミリー。右上からお父さん、子供7匹、お母さん。
かわいすぎる

おじさんが餌をあげると近寄ってきました。
034_20120512093756.jpg
餌を必死に食べる姿がまたかわいい

Frog Pondの辺りを歩いていると、突然激しい雨が降ってきました
042.jpg
傘を持ってきていなかったので、慌てて木の下に避難
Frog Pond周辺にいた人達も木の下に避難している。
044_20120512094440.jpg
大きな木のおかげでほとんど濡れなくてすみました。
そして、雨があがったようなので、木の下からでて
ふと池を見ると、目の前の池に大雨が降っているんです。
私がいるところは今、雨が全く降っていないのに・・・
すると、その雨が今度はこちらにやってきた
また木の下に避難
しばらく、木の下に身をひそめていました。

雨は完全に上がった様子。
でも、またいつ雨が降るかわからないので急いで家に帰りました。
雨上がりの池には
052_20120512100838.jpg
親子一列に並んで泳ぐカモ親子の姿がありました。
等間隔ですごい!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり!

久しぶりのコメント!
ブログは読んでるけど、なかなかコメントしてなくて・・・
アメリカでの生活もあと少しになったね!
アメリカに行っている間に、サナちゃんが成長してるよね♪
前のブログとか見たら、なんかすごくしっかりしてるし。

うちは、もうすぐ3ヶ月で、首もしっかりしてきから、だっこが少し楽になった~
でも相変わらず、泣いたら激しいけど。。。

Re: お久しぶり!

お久しぶり!
どうしているかな?って思っていたよ。

アメリカの生活はまたまた延びて6月の半ばまで(一応)になったよ。
でも、まだ延びそうな感じだよ。
そのために、ビザの更新しなくてはいけなくて、19日に日本に一旦もどるよ。
そして一週間後にまたアメリカに・・・

サナ成長しているでしょ!
その成長ぷりを見るのが楽しんだけど、このころになるとわがままだよ~
自我が芽生えるから、思い通りにならなかったら所構わず泣きわめくよ。
動き回るスピードも早いし、目が離せなくなって、いろいろと大変。
でも、ことばが少しでてきておしゃべりしてくれるから楽しいけど。

mymちゃんとこは3カ月になったんだね☆
もう首がしっかりしてきたんだ~早いね!!
うちは頭が大きかったからなかなか首がすわらなくて、
完全にすわったのは6カ月ぐらいだったと思う。

育児大変だと思うけど、1人で無理せずに周りに助けてもらいながら
お互い頑張ろうね☆

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
