  • --------


Happy Mother's Day
  • 2012-05-16

ニューベリーポートは寒くなったり、暖かくなったりと
気温が安定しなかったんですが、
最近は暖かい日が続いていて、過ごしやすい
もう、冬服を日本に送っても大丈夫そう。

日本に帰国するのが5月末の予定でしたが、
旦那さんの仕事の関係で延びてしまい、6月半ばから6月末頃になりました。
でも、また延びてしまいそうな予感。
今週末、ビザの更新のために一週間だけ日本に帰ります。

最初は2カ月半だけのアメリカ滞在の予定で来たのに、
どんどん延びてしまって、7カ月経った今でもまだここにいるんですよね
なんだかこの暮らしにもすっかり慣れてしまったんですけどね(笑)
でもずーっとはアメリカで暮らしたくないかな。




土曜日
早起きしてメイン州にある動物園に行きました。
068.jpg
駐車場にあんまし車が止まっていないので嫌な予感がしたんですが、
案の定、動物園の入り口に立つと「シーズンオフのため入れません」の看板が・・・
どうらや1週間早かったようで、来週から開くみたい。
すごく残念

せっかくこの街に来たので、周辺を歩いてみることに
ヨークビーチに出ました。
059_20120515105112.jpg
波が少し高めで砂浜がぬれているので、浜辺を歩かずに
芝刈りをしたばっかりの芝生の上を歩いて街中に向かってみた。
065_20120515105440.jpg
街中ではランチを食べました。

この街を出て次に向かったのは、同じくメイン州にあるキタリーのアウトレット。
アメリカのアウトレットはびっくりするぐらい安いんです。
またまた買い物をしてしまいました。


日曜日
天気が良かったので、近所を3人で散歩しているとたくさんの人に
Happy mother's day!!」と声かけられた。
そう、アメリカでも母の日はあるんです。
ここでいう「Mother」って「私」のことを指しているんですよね~
旦那さんに指摘されるまで気付かなかった。
サナが大きくなったら、私に母の日のプレゼントをくれたりするんかな☆
想像するだけでうれしい~(笑)

近所の広場で、シャボン玉遊びをしました。
073_20120516110357.jpg
シャボン玉って電動のがあるんですね。
シャボン玉遊びなんか何十年もしてないから知らなかった。
口で吹かなくても、ボタンを押すだけでシャボン玉ができるんです
初めてみるシャボン玉が不思議でたまらないサナ。
076.jpg
そのうちシャボン玉に大興奮
083.jpg
「あっー!!」て言いながらシャボン玉を必死で指さすサナ(笑)
089_20120516111115.jpg
電動は口で吹かなくていいから楽だけど、すぐに液がなくなっちゃうな・・・
もうちょっと遊びたかったのに、なんだかな~
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
