  • --------


湖水地方へいってきた
  • 2012-06-12

土曜日、朝から久しぶりの快晴でした
こんな日に家にいるのはもったいないので、前から行こうと思っていた
ニューハンプシャー州にある湖水地方へ行くことにしました。

湖水地方にあるスクアム湖自然科学センターに到着しました。
今日はここをメインに周ることにしました。
252_20120611111134.jpg
この自然科学センターは、自然の森の中にトレイルが造られていて
そのトレイルの上を歩きながら、
自然に近いかたちで飼育されている動物を見て周ることができるようになっているんです。
どんな動物に会えるか楽しみ

最初に会えたのはフクロウ。
243.jpg
すごく小さなフクロウもいましたよ。
249.jpg

251.jpg
お兄さんに「子供ですか?」と聞くとこれで大人なんだとか。
すごく小さくてかわいい

ボブキャットがいました。
254.jpg
普通のネコより2倍くらい大きい。
檻の中をグルグル歩きまわっていました。

下の写真はマウンテンライオン。
255.jpg

257.jpg
サナは「あっー!!」とか「うま!!」とか言いながら
夢中になって見ていました
サナは、よくかわらない動物をまとめて「馬」と呼びます
何度教えてもダメなんですよね~

もちろん、鹿も・・・「うま」と呼んでました。
259_20120612040042.jpg

そして、ブラックベアがいました
サナは熊を見るなり「かっぱ!」
私は教えてないんですけどねいつも熊がでてくると「カッパ」って言うんです。
くまのプーさんも「カッパ」です(笑)
264.jpg
何回も「くま」って教えこんでいて、その時は「くま」って言ってくれているんですけど・・・
次、熊を見つけるとまた「カッパ」にもどっているんですよね。不思議

次はヘラジカ。英語でムースとよばれている鹿です。
253.jpg
ほんものかと思ったんですが、残念ながら人形でした。
実物大の剥製を見たことがあるんですが、すごいでかいんです!!
ここニューハンプシャー州にはこのヘラジカが生息しているようです。
一度は見てみたいものです

イーグルがいましたよ
269.jpg

ここのセンターは、生態系の模型があったり
動物の毛並みが触れるようになっているから(剥製)分かりやすい。
サナがもうちょっと大きくなってきたら、もっと違った風に楽しめるだろうな思った。

森の中にはリスがウロウロしているぐらいで、危険な動物もいないし
川に落ちないようにちゃんと柵がしてあるから、安心して歩ける森です。
森の中を動物を見ながら歩くことができて、
マイナスイオンも浴びて、満足して動物園を後にしました。


帰りは湖の周りをドライブして帰りました。
272_20120612043727.jpg
森を歩きまわって疲れたのか、サナは車の中で爆睡してました

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
