  • --------


2泊3日のお引っ越し
  • 2012-06-30

1週間前に移ってきた部屋を出ていく日がやってきました。

金、土曜だけ別のアパートにお引っ越しです。
今回、2泊3日だけなので、使うものと使わないものとに別けて
使わないものは、地下室に置かせてもらうようにしました。

今度のアパートは、今まで住んでいたアパートから300メートルぐらい
のところにあります。
後ろにお墓があって、街中から少し離れているので
ちょっとさびしい感じ。
009_20120630113444.jpg
中に入ってみると、かなり広くて2階建ての2LDKの部屋でした
リビングルーム
001_20120630113541.jpg
ゲストルーム
003_20120630113557.jpg
キッチン
002_20120630113611.jpg
2Fの部屋
004_20120630114058.jpg
外からは思わなかったけど、中に入ってみた感想はとにかく古い!!
床の板がもりあがっていたり、蜘蛛の巣があったり・・・
隠し扉がいろんなところにあって、開けてみると地下につながっているところがあった。
地下室は電気もなく真っ暗で、怖くて中に入りたくない
日当たりも2F以外は良くなくて、日中なのに暗い
ちょっと幽霊が出そうな感じ

ある扉を開けると、このアパートの共同廊下にでました。
サナと旦那さんと3人で共同廊下を歩いていると、
管理人のジェフくんとバッタリ会いました。
どうやらこのアパートの中に管理人室があるようです。
ジェフ君に「このアパートは何年に建てられたの?」と聞くと
1796年と言われた。
予想以上に古かったのでびっくりした
1796年という年をネットで調べてみると、
フランス革命が行われていた時代で、ナポレオンが遠征していたり
日本では江戸時代の後期で、11代将軍徳川家斉が治めていた時代のようです

ニューベリーポートにはこんな古い家がたくさんあるんです。
古い家には大体建築した年号が壁に貼られているんですが、
このアパートにはなかった。
アパートだからないのかな?
外も中も何度も塗り直したり、修理したりしているようでした。

只今、夜の11時。
私達の寝る部屋は1Fで、トイレは2F。
夜中1人でトイレにいけるかな

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
