  • --------


プラムアイランドへ行ってきた!
  • 2012-07-02

土曜日、水に濡れても大丈夫なサンダルをサナに買ってあげました
098_20120702110811.jpg
最初ビーチサンダルにしようかと思ったんですが、
履かせてみると、鼻緒が嫌みたいで、すごい首を横にふるんです
結局、上の写真のサンダルにしました。
このサンダルはすごい気に入ったようで、「かわいいな~」って言いながら
お店の中を走り回ってました
どうでもいい話ですが、靴のロゴが20世紀少年のともだちのマークに似ているな
と思ってしまった(笑)
似てないかな?

新しいサンダルを履いて、ニューベリーポートの近くにある
プラムアイランドビーチにやってきました。

ビーチに行く手前に公園があったので、そこで遊んで行くことにしました。
公園には1組の家族が遊んでいました。
サナも遊具によじ登って一緒に遊ぼうとします。
101.jpg
写真はマイケルくん。
モヒカン頭がサイコーにかわいい(笑)
サナが遊具を触ろうとすると、意地悪をして遊具を奪い取ります。(同じ遊具が二つあります)
意地悪をされたサナが私のところに逃げてきたので、
私が遊具のところにもう一度連れて行き遊具をにぎらせます。
マイケル君にはジェスチャーで隣りの遊具があるでしょって指したら
おとなしく隣りの遊具で遊びだした。

そして、私達が少し離れたところから見ていたら、
サナに度々意地悪をするんです
サナが滑り台を滑ろうとスタンバイしてたら、
別のところに遊んでいたのに走ってきて、サナを押しのけて自分が滑ろうとします。
かなり危なかったので、私が止めに入ったら
お母さんの怒る声が・・・
もう一人のお子さんに付き添っていたお母さんが、
マイケルくんのところにやってきてマイケル君は怒られることに。

このマイケル君、サナには意地悪してたけど、
とっても愛想のいいかわいい子なんですよ
お母さんも感じの良い人だった

マイケル君親子とお別れして、私達はビーチへ向かいました。
この道を歩いて行くと
102.jpg
綺麗な砂浜が広がっていました。
108.jpg
私達がビーチにきた時間が夕方6時ぐらいだったので
さすがに泳いでいる人はいなかったけど、釣りをしている人と
体を焼いている人がたくさんいた。

アメリカ人は、男性も女性も体を焼くのが大好きなんです。
日本では日傘をさしたり、日焼けしないように黒い手袋をしたりするのは
よく見かける光景ですがここでそんなことをしたら、目立つに違いない。
ここでそんなことをしている人を見たことがない。
私もほんとは日傘をさしたりしたいけど、日傘ないし、あってもさす勇気がない。
帽子と日焼け止めで我慢。
まぁ、サナを抱っこしないといけないから日傘なんてさせないんですけどね(笑)
そう言えば、日本のフルフェイスタイプのサンバイザー、(通称)鉄仮面サンバイザーなんて
アメリカ人が見たら「あの人は頭が大丈夫か?」と思うだろうな(笑)

話は戻り、みんなで足だけ海に浸かってみました。
水はまだ冷たかった。サナは泣くかなって思っていたんですが
楽しかったみたいで、ぐんぐん海の中に入って行くんです
結局、膝の上までびしょぬれになってしまいました。
111.jpg
私達が遊んでいる後ろでは、男性が空を飛ぼうとスタンバイしていました。
鳥人間です。
この扇風機みたいなプロペラで空を飛ぼうとしているんです。
風が少し吹いていたので、そのたびに紐がもつれて
なかなか飛べなかったようで、何度もやり直していました。
そのうちに人がたくさん集まってきました。
114.jpg
そして飛んだ!!
飛び上がった瞬間、一斉に拍手が
115.jpg
近くを飛んだりして、私達にサービスしてくれていたんですが
123_20120702121344.jpg
そのうち、空高く飛んで行ってしまいました。


プラムアイランドを後にして
サナがびしょぬれになったので、一旦家に帰ってから、
夜のニューベリーポートの街へご飯を食べに出かけました

私はパスタを注文しました。美味しくなかった
アメリカでパスタを注文すべきじゃないのかもしれない
今回、旦那さんも注文したのがイマイチのようでした。
そして、誤ってビールが追加できてしまい、飲むことに・・・

旦那さんと2人、ほろ酔いでサナを連れて川沿いを散歩。
137.jpg
2週連続の夜遊び

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
