  • --------


ボストン観光
  • 2012-07-20

先週の日曜日、ボストンに遊びにいきました。
018_20120720112100.jpg
ダックツアーに参加しようと思ったんですが、
025_20120720112145.jpg
次の乗車時間まで3時間近くあったので止めました。
乗らなかったダックの前で記念撮影。

他にも別のダックツアーがあったんですが、
どこも乗車時間まで待たなくてはいけないので、
諦めてチャイナタウンに遊びに行くことにしました。

地下鉄に乗って、チャイナタウンに到着しました。

今まで見ていたボストンの風景とはガラリと変わり
まさにここは中国。(中国は行ったことありませんが)
ボストンの一角に中国の街を作ってしまうなんて中国人はすごい。
029_20120720112606.jpg
「チャイナタウンに行けば、日本の食品、調味料が手に入るよ」と聞いていたので、
お店に入ってみることにしました。
お店に入った瞬間、生くさいなんとも言えない匂いがして長くはおれなかった
日本の商品は色々とあったんですが、荷物になるし
そんなに困っていないので買わないことにした。
031_20120720113853.jpg

サナが退屈そうにしているので、どこか遊ばせるとこはないか?と探したところ
チャイナタウンをぬけて、西側にボストンコモンという大きな公園があるので
そこに行ってみることにしました。
途中、Boylston Streetを通りかかったところから
観光客の姿が見えなくなった。
そして黒人男性が白人女性と大声でケンカをしている姿が見えた。
そこにサナが走って行ったので、慌てて捕まえて抱き上げる
2人のケンカはピストルを出しかねない雰囲気だった。
なんとなくやばい空気を感じながら、その2人の横を足早に通り過ぎると
今度は、黒人さんがたくさんいるところを通りかかった。
タバコ(麻薬?)みたいなものを渡して、お金をもらったり
たまたま通りかかった高級車に「良い車に乗っているじゃねぇか?」みたいに
絡んでいるのが見えた
怖くて仕方がなかった
目を合わさないように、その場を必死で通りぬけた。

確か、ボストンでやばいエリアを調べていたら
チャイナタウンの西のWashington Streetの辺とあったんです。
そこはここからかなり近かった

焦った私は旦那さんに「ここやばいよ!!怖いよ~!!」と小声でいった。
旦那さんは「今のはヤバかったな。でも公園は大丈夫だって!」と言っていっていた。

ボストンコモンという公園に到着しました。
旦那さんの言う通り、そこはさっきの雰囲気とは全く違う、明るく天国のようなとこだった。

公園に入ると観光客がたくさんいるのでホッとした
すごーく広い公園の中を歩いて行くと
メリーゴーランドを発見した
034_20120720122039.jpg
サナが興味津津に見ているので、乗せてあげることに
041.jpg
最初は、暴れて乗ってくれなかったけれど
しばらくすると、大人しく乗ってくれました

メリーゴーランドを降りて、公園内を歩いていると
リスと会いました。
リスVSサナ
046.jpg
見つめ合って、両者一歩も動きません(笑)固まってます。
047.jpg
そして、我に返ったサナはなんとも言えない面白い顔をしてくれた(笑)

この公園のハイイロリスは、人に慣れているようで結構近づいても逃げないんですよね~
こんなおちゃめな姿を見せてくれました。
052.jpg
どこにいるかわかりますか?
木の穴に顔をつっこんで、お尻だけ見せているんです。
まさに頭隠して尻隠さず。
それを見て、私達はそばにいた人達と大爆笑してました

帰りは、駐車場まで歩いて帰ることにしました。

公園を出たところには、現在のマサチューセッツ州議事堂がありました。
053_20120720124029.jpg
金のドームがよく目立つ建物です。

そして、下の写真は旧州議事堂です。駐車場の近くまで帰ってきました。
062.jpg
この建物にも金が使われていました。金の鳥。

そのすぐそばでは、不思議な楽器を使って演奏するおじさんがいました。
修学旅行生かな?その付近にたくさんいた。
063.jpg
サナは演奏に合わせて、足でリズムをとっていました




ボストンから車で1時間くらいのところに住んでいるのに、
実はボストンの街中は1回しか周ったことがないんです。
いつも車で通りすぎることが多かった。

今回、ボストン市内を周ってみて思ったことは、
道路にゴミがたくさん落ちているところは、治安があんましよくない。
ボストン、特にチャイナタウンはゴミがたくさん落ちていたんです。
道路のゴミの多さは、治安を表しているんだと思う。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

お久しぶりです♪
コメントはお久しぶりなのですが、いつも見てますよ~♪
何度も引越し・・・大変でしたね☆
さなちゃんをつれてのお引越しはほんとに大変だったろうって思います☆
街並みもこちらでは見られないから写真1つ1つにすごく感動します♪
でも怖いエリアは気をつけてくださいね(>_<)
日本に帰ってこられるのを楽しみにしてます☆

Re: こんばんわ~♪

コメントありがとうございます。
何度も引っ越し大変でした。これで終わりかと思っていたんですが
帰国が8月後半に延びてしまい、また別の部屋に引っ越しすることになったんです(>_<)

怖いエリアは行かないようにしないといけませんよね。
私の住んでいる近くは怖いエリアがないからすっかり油断していました。

残りのアメリカ生活が1ヶ月を切ったので
楽しんで帰ります♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
