  • --------


アメリカの夏祭り
  • 2012-07-31

7月29日(日)、ニューベリーポートの夏祭りが開催されました。
この日から1週間、ニューベリーポートでは毎日お祭りをするようです。
なんでも、この夏祭りが1年の行事の中で一番のイベントなんだとか。

どんな夏祭りなのかワクワク

まずは初日の夏祭りに行ってきました。
朝から霧が出たり、小雨が降ったりして天気が悪かった
でもお昼になると雨がやんだので、Frog Pond周辺の会場から周ってみることにしました。

いつもは鳥達が浮かぶ静かな池なんですが・・・
今日は賑やかで鳥達は隅の方に追いやられてました。
001_20120731033239.jpg
池の上では何かイベントをしていました。
先の丸い棒でつついて池に落ちたら負けというゲームのようです。
002_20120731033520.jpg
写真は若い女の子チームVSおじさんチーム
003_20120731033531.jpg
若い女の子に手加減することもなく、おじさんチームの勝利でした(笑)
このゲームはすごい盛り上がっていた

池の周りには子供達用の電車が走っていました。
006_20120731033540.jpg
1人3ドルで池の周りを1周してくれます。
私達も乗りました

それから、乗馬のコーナーもありましたよ。
012_20120731034947.jpg
小さい子はポニーに乗っていました。

池の上の広場では
アマチュアか?プロか?はわからないんですが
アーティストごとの絵画店が開かれていました。
021_20120731035259.jpg

023_20120731035411.jpg
素敵な絵がたくさんあって、見ていてかなり楽しかった。
気に入った絵が何個かあったんですけどね~
値段が高いので買えなかった

Frog Pondの前の道路はホコ天になっていました。
そこに昔の車がずらーっと並べられていました。
026_20120731035922.jpg
それを見て、車好きの旦那さんはテンションあがっていました

広場にはたくさんのお店が出ていました。
031_20120731040341.jpg

027_20120731035937.jpg

そのすぐそばに人気のコーナーがありました。
028_20120731040509.jpg
ボールを赤い的に当てたら椅子に座っている少年が水の中に落ちるというゲームらしい
029_20120731040825.jpg
写真は少年の投げたボールがみごと赤い的にあたり、
椅子に座っている少年が水に落ちたところです。
みんな大爆笑していました。
なんだかアメリカっぽいゲーム
水に落ちた少年はそうやって何度も水に落ちる役をしていました。大変

そして舞台の上にはおじさんコーラス隊が歌を歌っていました。
033_20120731041255.jpg



場所を移して、うちの近所の市役所前では、
036_20120731093005.jpg
昔の服を着た人達がたくさんいました。
ここでは、昔の物を展示している様でした。


続けて他の会場も見て回りたかったんですが、
サナが眠そうなので、一旦家に帰ってお昼寝して出直すことにしました。



夕方、マーケットスクエアの会場に行ってみると
どこかのバンドが演奏していました
052_20120731093726.jpg
その目の前では、小さい子供達が音に合わせて踊っていました
046_20120731093758.jpg
サナも仲間に入れてもらおうと、近づこうとしたんですが
なぜか途中で帰ってきた(笑)
049_20120731093807.jpg
サナは私達の近くでクルクル回ったり、手拍手したりして
控えめに踊っていました。
すると女の子達が迎えにきてくれたんです。やさしい子達
でも、サナは恥ずかしいからか?一緒には行かなかった。

バンドの演奏が終わると、1人の女性が出てきて
アメリカの国歌を歌い始めました。
すると、みんな一斉に立ちはじめたのにはびっくりした
なんとなく雰囲気から、これで演奏が終わりなのがわかった。
アメリカでは毎回こんな風な終わり方をするのかな?


夜7時からメリメックリバー沿いの公園で、イベントがあることを聞いたので
一旦家に帰り夕食を食べてから、行ってみることにしました。
夜になると肌寒くなってきたので、少し厚着をして出かけました。

公園内を歩いていると、酔っ払いのおじさんが「写真を撮ってあげるよ」といって来てくれた。
059_20120731111923.jpg
1枚でいいのに、何枚も写真を撮ってくれて、
しかも移す位置まで指摘されたのに・・・
そのほとんどがブレていたし肝心の舞台が入っていなかった
この写真はブレてなかった奇跡の1枚

しばらくすると、バンドの演奏が始まりました。
056_20120731111859.jpg
ボンジョビの曲やジャクソンファイブの曲やら、
私達の知っている曲をたくさん歌ってくれました。
みんなノリノリで一緒に歌ったり、踊りだす人たちもいて
アメリカ人は子供からお年寄りまで、みんなノリが良い

サナが舞台の下で曲に合わせて踊っていたら
1人の女性が私に近づいてきた!!
「見えにくいじゃない!」とか怒られるのかなって思ったら
私の耳元で「彼女かわいいね」ってほめてくれて
私をいきなりハグし、ほっぺにチューをしてくれた
それにはすごいびっくりした
日本じゃ考えられないことだね~なんて旦那さんと話していると
その女性が私に何回も手を振っていた。なんだかすごいうれしかった

私達はサナがいるので、途中で帰ることに
このイベントは9時に終了と聞いていたのに、
盛り上がっていたからか、9時過ぎまで音楽が聞こえてました。


今週は、毎日この時間帯になると、日替わりのバンドが歌うのだそうです。
しかも土曜には花火大会も開かれるようだし、これからが楽しみです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です♪元気そうだね。エンジョイしてるブログをいつも見てますょ。日本には いつ帰るの?????
まだまだ??私、今月末 27日関空発 30日関空着でシドニーに行こうと思います・・めちゃめちゃ ハードです。現地には1日半しか いられないんです・・・娘と二人で・・・娘が休みがとれない為・・・これが精一杯のお休みで。私は、初めてのオーストラリアです☆楽しみです

Re: No title

お久しぶりです!!
日本には8月23日に帰ります。これで私達のボストン生活が終わりです。
最近この街に友達ができたので、帰るのがちょっと名残惜しいです。

シドニーに行くんですか!!いいな~♪でもすごいハードですね^_^;
もうちょっと時間があったらいろんなところ周れるかもしれないのに。
でも休みがとれないならしょうがないですよね。
しっかり計画を立てて楽しん出来てくださいね☆
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
