  • --------


突発性発疹
  • 2012-08-13

旦那さんの仕事が延びたことにより、またお部屋の引っ越しをしました。
今度は隣りのアパートの屋根裏部屋。
今回は忙しかったので写真はありません。

またまた大量の荷物を持って、大移動しました
今までの部屋の造りと違うので、慣れるのが大変でした。
かなり不便になったのはランドリー。
今までは地下室まで降りたら洗濯できていたんですが、
今度は隣りのアパートの地下まで洗濯しに行かなくてはいけなくなりました。
しかも、洗濯し終えたら、次は乾燥機に移しに行かなくてはいけないので
1回の洗濯のために、隣のアパートまで3回往復しなくてはいけないんです。
とは言ってもそれは今までとは同じなんですが、
今度は別のアパートだから時間がかかる。
サナを部屋に独りにしておけないので、
洗濯物とサナを抱っこして洗濯しにいってみたことが1回あったんですが・・・
かなりつらかった。もうしない
旦那さんがいる時の夜だけに洗濯をすることにした。

屋根裏部屋に引っ越してきてから、サナも私も旦那さんも
落ち着かないからか?あんまし眠れない日が続いた。

そんな中、サナは先週の水曜の夜中に突然熱がでました。
熱を計ると40度近くあった。
熱の割にはすごく機嫌がよく、体が熱くて眠れないのに
笑顔だったりして、私は不思議で仕方なかった。

熱が出た時のために日本から用意していた乳児用ポカリをあげたんですが
飲んでくれず。本人が「ぎゅうにゅう」というので
牛乳をあげるとうれしそうに飲んでくれた。
飲み物が飲めるので一安心

これでアメリカに来てから2回目の病気なので
前回に比べて今回はかなり冷静でした。

とりあえず、氷で脇の下や首の辺りをひやしてあげました。
翌朝、熱は少しは下がりました。
この日は外には出かけず家でゆっくりと過ごしました。
そして夕方にはすっかり元気になっていました。

そしてその翌日、サナのお腹にブツブツと赤い発疹ができていました。
そのうち手や足、背中、あと顔に広がっていきました。
いまはまだ、湿疹は治っていませんが、そのうちなくなってくれるはず。
熱が下がったサナはとても元気です

ネットで調べると、症状からこれぞまさに突発性発疹だとわかりました。
だから、前回の病気は突発性発疹ではなくて、普通の風邪だったんだと思います。

写真は元気になったサナとアパートのオーナーさんのネコのニーナ
001_20120813111051.jpg
引っ越してから、オーナーさんとお部屋が近くなったので
ニーナはよくうちの屋根裏部屋に遊びに来ています。


サナは元気になったんですが、
私は風邪をひいてしまい、旦那さんは引っ越しの時に
首と背中を痛めてしまったので、まっすぐ歩くことができなくなりました
今は、ドラッグストアで買ってきたシップが効いているみたいで
だいぶん良くなっているようですけど。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
