  • --------


夢から覚めたよ
  • 2012-09-22

こんばんは。
お久しぶりです。私達は元気に岡山で生活しております

8月24日に日本に帰ってきましたが
毎日忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。

日本に帰ってきたばっかりの時は、部屋の中のものがどこにあるか
忘れてしまっていましたが
1週間もすれば、記憶もすっかり戻り元の生活に戻りました。
最近、旦那さんと
「自分達がちょっと前までアメリカで生活していたのがなんだか信じられないよね~。」
って話しているんです。
アメリカでの生活は私達にとって夢をみていたような感覚です



サナは18日で1歳10カ月になりました
051.jpg
日本に帰ってからは、しゃべれる言葉が増えてきて
最近では2語をしゃべれるようになりました。
「クレオンおれた」「時計こわれた」など。
そして、おてんばぶりが一層エスカレートし、毎日が大変です

ニューベリーポートでは、毎日外を散歩したり、公園に通っていたんですが
私の住んでいるこの街は、車がすぐ来るので安心して散歩することができない。
公園もニューベリーポートのような綺麗な遊具はなく、
滑るとサビがつくような滑り台や大きい子が乗るブランコしかない。

車でちょっと出かけると、たくさん遊具がある公園はあるんですが
うちには車が一台しかないからな・・・(旦那さんが会社にのっていっちゃうし)

日本に帰ってきてからは、思いっきり外で遊ばせてあげれていない気がする。


先週末、私の両親と姉とアンディが遊びにやってきました
064_20120922225610.jpg
上の玩具は姉からのプレゼントですあと、キティのクッションと
アンディにそっくりなぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

サナは大喜び
写真の玩具は真ん中の軸の部分は動きません。
下の青いところはクルクル回ります。
最初は使い方が分からないようで、自分は玩具に乗らず、
積み木を乗せて回していたんですが
いつの間にかクルクルと自分で回るようになっちゃって・・・すごい
自分でクルクル回りながら「じょうず~」ってよく叫んでいます(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりだね

日本に帰って忙しかったのかな???って思っていました。
いい経験が出来て 良かったね♪
羨ましいよ。 8月末 2泊でシドニーへ行って来ました。
めちゃ 楽しかったよ ハードだったけど ツアーじゃーない分 
ゆっくり自分たちで行きたい所へ行けました。英語がしゃべれないから
・・・・娘に頼りっぱなしでした(笑)当面は岡山??
会えたら いいねぇ~

Re: 久しぶりだね

お久しぶりです。
シドニーいいな~☆私もオーストラリア行ってみたいです♪
ツアーじゃない方が行きたいところ行けるからいいですよね。
自由がきくからいい☆
娘さんは英語しゃべれるんですね!
いい通訳さんがいるとより一層楽しめますよね♪
うちは旦那さんによく頼ってました(笑)
旦那さんが来月の後半から2カ月間、中国に行くんです(-"-)
こんなご時世に・・・
その間は、島根で生活しています!!
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
