  • --------


京都旅行2日目つづき
  • 2008-11-08

清水寺に着きました。ここまでくるのにずっと坂をのぼってきたので、自転車ではちょっとキツカッタです駐輪場にとめて、そこからさらに歩いて坂をのぼりますその坂にはお土産屋が建ち並んでいて、修学旅行生がいっぱいいましたよ

 

清水寺

 

 

清水

 

清水寺の中ではおみくじをひきました。小吉だったのにあんまし良いことかいてなく、テンション低めに清水寺を後にしました。←来てすぐ帰ったんです

 

二年坂か三年坂

 

お腹がすいたので、ちょっと遅い昼食をとることに二年坂にある『釜座』さんで食べることにしました。

 

DSCN0430.jpg

 

天婦羅そばとても美味しかったですごちそうさまでした

二年坂を下っていくと五重塔がみえました

 

法観寺五重塔

 

五重塔は見るだけにして、自転車にのり前日も訪れた京都御所に再び行くことにしました。昨日は行ったのが夜だったので、よく見れなかったし、篤姫にでてきてた『近衛家の跡地』を探してみたかったので、また行くことにしました

京都御所に到着です。

 

京都御所

 

明るいから今度ははっきり見えます。京都御所は公園のようになっているんですね~草の上で昼寝をしてる人や、犬を連れてきて遊ばせてたりと様々

それから旦那さんと敷地内をキョロキョロしながら『近衛家跡地』を探して周りました。看板とかでてなかったから、なかなかみつからなかったけどついに・・・

近衛家跡地

近衛家跡地

 

発見しました

篤姫が将軍家へ嫁ぐ時に、近衛家の養女になって嫁いだのだから、この付近にいたんだろうな~

目的を遂げたので、後はひたすら京都駅に向い自転車を走らせ、途中にあった二条城をまわって、二日目は終了しました

コメントの投稿

非公開コメント

Re:京都旅行2日目つづき(11/07)

小吉・・・残念でしたね(>_<)
前に金比羅さんで旦那様のおみくじが小吉だったとき、旦那ママが『小さくても吉があるからいいんよ♪』って言ってたので目線を変えればいい結果なのかも☆
続きも楽しみにしてます♪

京都かぁ。

満喫しててよいねぇ。
私も、久々にいきたいなぁ。
京都は、都会なのに自然もいっぱいで良いところだよね。
私は、渡月橋の近くが好き☆
あの、付近自転車で回ると気持ちいいんだよねぇ。
ジャズが流れて感じが良い喫茶店もあるしぃ(*^ー^*)
あぁぁ、行きたくなってきた妹のところ遊びにいっちゃおっと。

Re[1]:京都旅行2日目つづき(11/07)

モコモコ51さん
そうですよね小さくても吉があるからいいですよね!でも内容が明らかにひどかったんです~それで清水寺でブルーに(笑)今となればいい思い出ですけどね☆

Re:京都かぁ。(11/07)

milkさん
渡月橋の辺りは今回はいってないよ~ジャズながれてくるんだ。知らなかった☆
京都はほんとにいいとこでした。なんか日本の原点のような・・・歴史の街で上品な街だね♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
